インテルでの年内の日程を終え日本に帰国中の長友佑都は24日、都内で記者会見を行い女優でタレントの平愛梨さんと結婚することを発表した。

二人は今年6月に交際していることが明らかとなり、長友が平さんを表現した「僕のアモーレ」は今年の流行語大賞でトップテン入りするほど話題に。その後、週刊誌で様々な憶測が飛び交った時期もあったが、交際から約1年半でのゴールインとなった。

長友は会見後の先ほど、自身のSNSを更新し、

「平愛梨さんと結婚します!みなさん今後ともよろしくお願いします Mi sposo con lei(私は彼女と結婚します)」

と日本語、イタリア語で綴り、両国のファンへ結婚を報告した。

また、平さんも、

「来年1月29日に長友愛梨になります。長友さんに相応しい女性となり私なりに精進しますので宜しくお願い致します」

と喜びを語った。長友は現在30歳、平さんは32歳で、いわゆる“姉さん女房”となる。

メッセージにある通り二人は来年1月29日に入籍するとのことで、以降、平さんは芸能界での仕事をセーブしてイタリアへ渡るという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら