17日、名古屋グランパスは「DF太田宏介がオーストラリア・Aリーグのパース・グローリーに移籍する」と公式発表した。

また。、パース・グローリーからもほぼ同時に公式発表が行われている。

太田宏介

「グローリーはとても熱心に誘ってくれました。若い選手がたくさんいて、将来に期待できるように見えますし、自分の経験でクラブを助けられると感じています。

Aリーグのサッカーは、フィジカル的なスタイルからより戦術的なものに変わってきました。そこに加入してチームでプレーするときが待ちきれないですし、国内でもアジアでもクラブが成功できるように助けられたらと思います。

何度もオーストラリアには行ったことがありますし、自分が好きな国の一つです」
リチャード・ガルシア監督

「コウスケはとても高いクオリティを持つ選手で、トップレベルの経験もある。彼を確保できたことを極めて嬉しく思う。

彼がサイドバックでもウイングバックでもプレーできるという事実は、我々にフォーメーションの多様性を与えてくれる。そして今季の重要な選手になることを確信しているよ」

【写真】Jリーグ 2021シーズン新ユニフォームまとめ(J1・J2・J3)

太田宏介はこれまで横浜FC、清水エスパルス、FC東京、フィテッセ(オランダ)、名古屋グランパスでプレーし、日本代表でも7capを保有している。

なおAリーグは現在秋春制から春秋制への移行中であり、今季は12月27日に開幕、6月以降に閉幕という予定となっている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら