あの元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバの息子が、今「行方不明」の状況にあるという。

ドログバの息子はイサーク・ドログバという名前で、今年21歳になるストライカーだ。

チェルシーの下部組織でプレーした後ギャンガンのユースに移籍した経験を持ち、昨年はイタリアのカラテーゼというクラブに所属していた。

そして今季はポルトガルリーグのアカデミカ・コインブラと契約し、Bチームに登録されてプレーしていた。

しかしながら『ZeroZero』の報道によれば、彼は昨年末から行方がわからず、連絡もつかない状況になっているとのこと。

イサークは昨年末に「中等学校の試験を受けなければならないので、しばらくフランスに戻る」と言いチームを離脱。

しかし予定されていた復帰日に顔を見せることがなく、それ以降は連絡も途絶えてしまったそうだ。

アカデミカ・コインブラのBチームで監督を務めているミゲウ・カルヴァーリョは以下のように話していたという。

ミゲウ・カルヴァーリョ

「彼は面白い選手で、スピードがあり、技術的にも高いストライカーだったが、成長するためには時間が必要だった。

国外から来る選手には時間が必要なものだが、それがなかった。彼が戻ってくるかどうかはわからない。クオリティはあるのに、すこし怠惰なのが残念だ。

合流日については合意していたが、彼は現れなかった。これ以上は何も聞いていない」

またルームメイトでもあったマテウス・パルメリオも以下のように話しているという。

マテウス・パルメリオ

「Bチームはトップに呼ばれていないU-19とU-23の選手で構成されており、非常に激しい競争の場だ。

イサークはクオリティの高い選手だが、トレーニングへの献身が足りず、怪我もあって数週間チームから離れていた。

彼は奇行や傲慢さがあるわけじゃないんだ。イサークの特徴は、ある種の無関心と、一定の自己満足なんだ」

イサークについては、性格的にあまりプロサッカー選手に向いていない部分がある…とも語られているようだ。

【写真】「サッカー界最高の兄弟、TOP30」

なお、ディディエ・ドログバのSNSにも昨年末からイサークは登場していないが、誘拐や失踪は報告していないため、ただ隠れているだけではないかと推測されている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら