かつてインテルなどでプレーした元アルゼンチン代表ロドリゴ・パラシオ。40歳になった彼は先月末に引退を表明した。

『TyC Sports』によれば、現在のパラシオはバスケットボール選手に挑戦しているとのこと。

イタリアのセリエDチームであるガリニャーノ(アマチュア)に加入したそうで、プロサッカーの世界に戻るつもりはないそう。

長友佑都とも同僚だったパラシコが見せたバスケでのシュートがこちら!

なかなかの身のこなし!?

【関連】大谷翔平と同じデカさ!「身長193cm」のサッカー選手たちがすごかった

ミランを本拠地とするガリニャーノでパラシオはすでに主人公になっており、得点源になりつつあるとか。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら