サッカー選手にもいろいろおり、自分がプレーしている競技を見ることがほとんどないという者も意外と多い。

今回は『Sportmob』から「サッカーはあまり好きじゃない」「サッカーよりも他のスポーツが好き」と話した選手たちをご紹介する。

マルク・アンドレ・テア=シュテーゲン

クラブ:バルセロナ

これまでドイツ代表でもバルセロナでも大活躍してきた守護神テア=シュテーゲン。しかし彼はもともとあまりサッカーを見ることや調べることは好きではないという。

「大会の準備をする時、ほとんどの選手のことを知らないので笑われるんだ。リーガでも選手の名前を言われてもわからない。ビデオを見せてもらうとわかるんだけどね」と話していたそうだ。