東京ヴェルディとキットサプライヤーのAthletaは14日、2024シーズンの明治安田生命J1リーグほかで使用する新ホームユニフォームを発表した。

2023シーズンのJ2を3位で終えた東京VはJ1昇格プレーオフを優勝し、実に16シーズンぶりとなるJ1“復帰”が決定。近年のJリーグにおけるスタイリッシュなユニフォームの先駆者が、ついに最高峰のJ1へ舞い戻る。

Tokyo Verdy 2024 Athleta Home

東京ヴェルディ 2024 Athleta ホーム ユニフォーム

2024ホームユニフォームのテーマは「V PROGRESS」。

クラブの誇りと勝利への執念を連続するヴェルディのVで表現した“V PROGRESS”グラフィック。このVは選手やサポーターが自身の着用姿を直接見ると前向きの矢印に見える。どんな時でも一丸となって挑戦し、前に進み続けるスピリットを表現したものだ。

首元にはV形状のリブでヴェルディのアイデンティティを表現。背中上部はグリーンの濃淡が映える無地の切替えでオーセンティックなスタイルを演出。袖口は太いゴールドのリブでアクセントを効かせる。

ネームナンバーはJリーグ統一フォントの廃止により、2024シーズンからはクラブのアイデンティティを高めるブランドフォントが復活。統一カラーで一体感のあるデザインが登場した。

パンツはホワイトを基調に、シャツの裾と同じゴールドの切替えをデザイン。ソックスは2015年以来、実に9年ぶりにライン入りのデザインを採用となる。