三笘薫が所属するブライトンがプレシーズンの日本ツアーを終えた。

24日の鹿島アントラーズ戦には5-1、28日の東京ヴェルディ戦には4-2で勝利している。

『Sussex Express』によれば、今季ブライトンの監督に就任した31歳のファビアン・ヒュルツェラー氏は、日本ツアーについてこう話していたそう。

「今週はとてもいいトレーニングができた。大変なコンディションのなかで、かなりハードワークした。

選手たちはトレーニングに打ち込み、いい相手とのいい2試合ができた。

チームの絆を深めるには素晴らしいものだったし、東京の魅力も大いにエンジョイできたし、選手たちは日本文化を吸収することができた。

それから、このツアーを大成功させるために、長期にわたって精力的に働いてくれた様々なクラブスタッフにも感謝したい」

コンディションはタフだったとしつつ、いい取り組みができたと感じたようだ。

海外日本人、市場価値がこの1年で最も上昇したのはこの10人!1位は40億円アップ

これで帰国するブライトンは、8月17日のプレミアリーグ開幕戦に備える。

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」