V・ファーレン長崎が23日(水・祝)に行われるJ2第33節のツエーゲン金沢戦に向けて、なにやらスゴイ公式グッズを発表した。(写真:V・ファーレン長崎)

v-varen-nagasaki-fundoshi

今回彼らが発売するのは、なんと「ふんどし」! 長崎市内にある、世界で唯一のふんどしセレクトショップ「TeRAYA」とのコラボ商品で、「とにかく勝ちたい『V・ふん』」というらしい。

2015シーズンも残り10試合となり、現在7位と好位置に付けている長崎。そうした状況を踏まえ、クラブの悲願であるJ1昇格へ向けて選手やファン・サポーターの「とにかく勝ちたい」という気持ち、そして「もう一度ふんどしを締め直して戦おう!」という思いを、チームカラーのふんどしに込めたとのことだ。なるほど。

v-varen-nagasaki-fundoshi

クラブマスコットのヴィヴィくんと、右は「TeRAYA」のロゴである。

この「とにかく勝ちたい『V・ふん』」、50枚の数量限定販売となっており、価格は4,320円(税込)。

フリーサイズの越中ふんどしで購入は一人一枚までとなっているほか、購入者には、もれなくこのスペシャルポスター(A2版)がプレゼントされる。

v-varen-nagasaki-fundoshi

どこかで聞いたことのあるフレーズだが、はいているならOK!

選手の声として、石神直哉(写真中央)のコメントも紹介されている。

「最初は少し抵抗がありましたが、いざ着用してみるとすごく爽快感があって良かったですね。ボクサーパンツにある『締め付け感』もないですし、はき心地はかなり良いです。男性だけでなく、女性の方も、ぜひ一度試してみてください!」

男性だけでなく女性にもオススメのようだ。ちなみに、クラブのリリースにはこのような注意書きが。

※スタジアムで着用する場合は、スタジアムの観戦ルールを守って着用していただきますようお願い申し上げます。

本当に、気を付けて!

長崎の「とにかく勝ちたい『V・ふん』」は、23日に行われる金沢戦の試合会場に加え、「TeRAYA」の店頭でも販売される。