代表マッチウィークに生まれたスーパーゴールを集めた映像を紹介。日本代表からも2人がピックアップされているぞ!

劇的な展開となった先日のイラク戦で原口元気と山口蛍が決めたゴールだ。

後半途中からの投入でヒーローになった山口は、試合後にこう感想を口にしていた。

山口蛍コメント(JFAホームページより)

「厳しい流れで途中から試合に入ったので、なんとかしないといけないと感じていました。結果に繋がって良かったです。

でも次で引き分けたりしてしまうと、今日苦しんで勝ったのが無駄になります。勝ち点を積み重ねるしかないので、切り替えて、次もしっかり結果を出したいです。

国内組でもできることを見せないという気持ちが今日はたまたまゴールにつながったと思いますが、毎試合何か見せないといけないと思っています」

日本代表はこの5日後に行われたオーストラリア戦は1-1の引き分け。最終予選4試合を終えてグループBの3位となっており、1位サウジアラビアとの勝ち点差は3だ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら