『Mirror』は、「ハメス・ロドリゲスの中国への移籍交渉が加速している」と報じた。

今季ジネディーヌ・ジダン監督の下で不安定な状況に陥っているハメス・ロドリゲス。

指揮官からは変わらない信頼を明らかにされているものの、逆に出場機会をもらってゴールを決めてもレギュラーに定着できないことに不満を溜めているとも。

そして、現在暗躍しているのが代理人のジョルジュ・メンデス氏であるという。近年中国との関係を強くしている彼は、今天津権健の会長シュー・ユーヒュウ氏との対話に臨んでいるとのこと。

天津権健は、今週初めにハメス・ロドリゲスへ9500万ポンド(およそ131億円)のオファーを送ったという話を否定している。

しかしながら、その話は決して何の根拠もないものではないようだ。メンデス代理人はこれまでジャジソン、ジャクソン・マルティネス、リカルド・カルヴァーリョなどを中国に送っており、そのコネクションに疑いはない。

今冬の移籍の可能性は低いかもしれないが、夏、あるいは次の冬の去就は注目になりそうだ。

なお、このところ中国を断ったと言われているのがエディン・ジェコ(ローマ)とロバート・スノッドグラス(ハル・シティ)、クリスティアン・ベンテケ(クリスタル・パレス)。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら