膝に慢性的な痛みを抱え、連続的な試合出場が難しくなっている、トッテナムのレドリー・キング。

だが、同チームを指揮するハリー・レドナップは、彼のW杯へ参加する可能性がゼロではないと持論を展開した。

「私は、まだ彼がW杯メンバー選ばれるだろうと思っているよ。体調さえ良ければ、きっと南アフリカに行くはずさ。ファビオ(・カペッロ)も私にしばしば『彼の調子はどうだい?』って聞いてくるからね。代表監督はレドリーに高い評価を与えているということさ」

そのキングの近況はというと、古傷とは別に大腿部を痛め、この間まで故障離脱をしていたが、先週末に行われたFAカップ準決勝で復帰。テリーとファーディナンドの“控え決め”という問題の答えを見いだせずにいるカペッロが、その解決策として、彼に白羽の矢を立てることも考えられなくはない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら