ずっとエディンソン・カバーニの獲得を望みながらも、ナポリによって奪われた形となってしまったインテルだが、同クラブのテクニカル・ディレクターであるマルコ・ブランカは冷静な対応を見せた。

「カバーニがナポリに加入するようだね。『おめでとう』と言いたいよ。彼は非常に素晴らしいプレイヤーで、我々も追い続けていたことは事実だけど、私はこの契約は両者にとって大きなメリットを及ぼすと思うんだ」

ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニは昨季までパレルモに所属していたが、今季はナポリにローン移籍の形で加入することが確定。後は公式発表待ちという状況になっている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら