バイエルンが来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得できなかった場合は、これまでチームの主役として活躍してきたフランク・リベリはクラブを退団するのではないかと噂されているが、自身は『TZ』のインタビューの中で残留を明言した。

「チャンピオンズリーグの出場権を得られるかどうかわからない時期は、選手にとっても大変な時期だ。思い返せば、おれがここに来た最初のシーズンはUEFAカップを戦ったが、あまり面白くなかったしね・・・」
「ただ、おれの決断はもう決まってるよ。バイエルンに残りたいんだ。クラブとの契約も後4年残っているし、移籍を考えたことはないよ。ここでの生活に満足しているしね」

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら