マンチェスター・ユナイテッドの指揮官、サー・アレックス・ファーガソンは徐々に来季の補強候補を絞り込んでいるようだが、その中にはこの名前も入っているのかもしれない。現在、シャフタールに所属する、元ブラジルU-20代表MFドウグラス・コスタである。同選手の代理人を務めるセーザル・ボッテガは興味深い発言を行った。

「たくさんのクラブがドウグラスに注目しているようだね。まぁ、当世代の選手において、最もCLの舞台で活躍した選手の一人だからね」
「既にいくつかのクラブとは接触しているが、これはあくまでも個人的な話のレベルに止まっている。ちなみに、ユナイテッドのファーガソン監督は昔から興味をもってくれているんだが、シャフタールでパフォーマンスで再び強い関心を持ってくれているようだね。もちろん、彼はクラブと契約状態にあるから、クラブ間の話し合いが重要になるわけだが、私自身は彼は世界でもトップ10のクラブに移籍しても活躍できると信じている」

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら