チェルシーの監督、カルロ・アンチェロッティの将来は未だ不透明なモノとなっているようだ。

アンチェロッティは昨季チェルシーの新監督に就任してリーグとFAカップのダブルを達成。今季のプレミアリーグでは4試合を残し首位のユナイテッドと勝ち点差6の2位に付けているが、チャンピオンズリーグでは国内のライバルクラブであるマンチェスター・ユナイテッドに敗れ、悲願のチャンピオンズリーグ制覇は果たせていない。先日、前インテル、元リヴァプール監督のラファエル・ベニテス氏が売り込んでいるという情報もあり、ミランで2度CLを優勝した指揮官の立場は非常に危うくなっている。

アブラモヴィッチオーナーは近しい人物にアンチェロッティの将来は決まっていないと伝えたと『デイリー・エクスプレス』紙は伝えている。ネイマール、ベイル、ファン・デル・ヴィールなど選手獲得には積極的なオーナーだが、監督の交代には逡巡しているようだ。アンチェロッティは残留希望を表明しているが、かつてはモウリーニョでさえも切り捨てたオーナー。シーズン終了後の電撃的な指揮官交代もあり得るやもしれない。

(筆:Qoly編集部 N)


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら