リーグで2位となった2003-04シーズン以降、フランスカップ、リーグカップで3度頂点に立つ一方、リーグでは下位に沈み、降格争いを演じることも多かったパリ・サンジェルマン。ところが今季は前半戦を2位で折り返すと、年明けからはやや順位を落としたものの、勝ち点59で現在4位。今週末の最終節サンテティエンヌ戦に勝利すれば、3位のリヨンを抜いてCL出場権を獲得できる可能性も残している。




PSGの2011-12アウェイモデルは、PSGのアウェイとしては一番オーソドックスな「白地に赤と紺のパネル」を採用した、Nikeらしいシンプルなデザイン。競馬の勝負服風に言えば「白、赤一文字」となるだろうか(紺が…)。

パネルは基本的にホームと同じ縦方向に置かれることが多いが、今回は2008-09アウェイ(下写真)と同じく横に配置。また、前回の反省を生かし、2006年からメインスポンサーを務める「Fly Emirates」の文字がより視認しやすいものとなっている。


25日の公開練習で早くも使用された。(※最初にCMが入ります)


(筆:Qoly編集部 O)

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら