メキシコの『medio tiempo.com』というサイトで公開されている「SOCCER KNOCKOUT」というオンラインゲームが話題だ。

どんなゲームかと言えば、メキシコ代表の“チチャリート”ことハビエル・エルナンデスになってアメリカ代表のランドン・ドノヴァンをボクシングで倒すというとてもシンプルなゲーム。

Soccer Knockout01
INICIARというゴングを押すとスタート!
Soccer Knockout02
左右の黄色のパッドをクリックしてドノヴァンを殴り倒すというシンプルなゲームです(笑)

レベルは3段階あり倒す度にドノヴァンが強くなっていきますが、レベル1、2のドノヴァンは簡単にノックアウトできます(笑)。でもレベル3のドノヴァンはかなり強敵ですよ!実はレベル3のドノヴァンが倒せなくて、でもレベル4があるかもしれないので、かなり頑張りました(笑)

メキシコとアメリカと言えば、国境が隣接しており、ゴールドカップで3大会連続で決勝戦で顔を合わす事になった北中米を代表するライバル国同士。メキシコの「技術力」はサッカーではなくITでも活かされているようですね!(笑)

(筆:Qoly編集部 N)

大人気カテゴリー!
ゴールドカップ2011UEFA Under21 Championship

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら