当サイトでも、「デニウソンのレンタル移籍が濃厚」との記事を配信したが、アーセナルもクラブの公式Webサイトでもその旨を発表。デニウソンは『Arsenal.com』の中で以下のようなコメントを残した。

「来季はブラジルでプレーするよ。ファーストチームでコンスタントにプレーできることを求めていたけど、この移籍は良いチャンスになると思ったんだ」
「ただ、チームを離れることは本当に悲しい・・・。ここには数多くの友人がいるし、大きなサポートをもらっていたからね」
「とにかく、クラブには『ありがとう』と伝えたい。そして、グーナーにも感謝している気持ちを伝えたいよ」
「今は、ブラジルで良いプレーをすることに集中しているけど、アーセナルの試合結果はいつも追うことになるだろうね。このクラブは、トップクラスの監督と強いスピリットを持った素晴らしい選手がいるクラブ。来季の成功を祈っているよ」

(筆:Qoly編集部 T)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら