この夏、アーセナルからマンチェスター・シティへ移籍したガエル・クリシ。この決断については賛否両論があるようだが、現地メディアのインタビューに応え、退団理由を明らかにした。

「アーセナルでは8年間も過ごしたわけだから、契約を延長することは簡単だったかもしれない。素晴らしいクラブだし、トロフィーを獲得するために常にチャレンジしていたからね」
「だけど、チャレンジするだけで落胆を味わい、シーズンの終盤戦を失意のままに過ごすのは嫌だった。優勝する可能性を持ったクラブでプレーしたかったんだ」
「別にアーセナルを批判するわけじゃないよ。ただ、これがシティへの入団を決めた理由だよ。『このクラブならば、これから数年の間に重要なタイトルを獲得できる!』と感じれたんだ」

(筆:Qoly編集部 T)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら