今週末の20日(日)、13時からホームで現在首位の柏レイソルと対戦するJ1の清水エスパルス(同7位)が17日、来季に向けた新ユニフォームを発表した。




小野、高原、ユングベリと、数年前では考えられないような大物選手が揃う清水。そしてユニフォームの方では、2012年がクラブ創設20年の記念イヤーということもあり、長くエスパルスの“顔”として親しまれてきた地図柄が6年ぶりに復活!

アウェイは定番である白となった。なおシャツは、まだ正式情報はお届けしていないが、イタリア代表のニューモデルと同じPumaの最新モデル「パワーキャット 1.12」を使用。独特な背番号は「GAFFERフォント」という名前のフォントで、詳しくは清水のオフィシャルサイトの方でご確認いただければ。


冒頭に書いた通り日曜日に柏と対戦する清水は、12月3日の最終節もホームのアウスタで上位のガンバ大阪と対戦。同じくホームでのガンバ大阪戦、名古屋戦を残している新潟とともに、優勝争いの鍵を握るチームとなっている。


≪Jリーグ2012モデル まとめ≫

(筆:Qoly編集部 O)

{module [126]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら