{module [128]}

12月9日、ポルトガルのスポーツ紙ジャーナル・レコードは、現在FCポルトでプレーしているDFクリスティアン・サプナルが2011年ルーマニア最優秀選手賞を獲得したと報じた。ルーマニアサッカージャーナリスト協会、指導者協会の主催で15日に開かれる会合に出席し、表彰される予定となっている。


Cristian Sトパunaru

サプナルは現在27歳の右サイドバックで、2008年にポルトに加入。2009年12月のベンフィカ戦後には審判へ暴力行為を働いて出場停止処分を受け、ラピド・ブカレストにレンタル移籍した経験を持つが、その後ポルトに復帰。昨シーズンは国内リーグ、ヨーロッパリーグでタイトルを獲得した。

また、ルーマニアリーグ最優秀外国人選手にはラピド・ブカレストのマルコス・アントニオが選出。彼もかつてはポルトの下部組織でプレーしていた経験を持つ選手である。2003年に放出された後にはポルトガル、フランスのクラブを彷徨ったが2010年にルーマニアへ。以後はラピド・ブカレストの守備の要として活躍している。


Marcos Antonio

(筆:Qoly編集部 K)

{module [126]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら