リヴァプールはトップ5以内に入れなければ批判されても仕方ない

リヴァプールのFW、ディルク・カイトはチームは大きな批判を受けるに相当し、それは自分たちで招いたと認めている。リヴァプールは前節ホームでのウィガン戦に敗北。選手や監督のケニー・ダルグリッシュはファンたちから厳しい目で見られている。

オランダ代表FWは新興勢力であるマンチェスター・シティやトッテナムの存在を認めつつも、リヴァプールはトップ5以内に入らなければならないクラブだと考えている。

「批判について驚いていないよ。リヴァプールは常に最低でもトップ4か5にいるべきだから。マンチェスター・シティはここ数年その位置をキープし、スパーズは本当に良くなっているけど、それでもリヴァプールはトップ5以内には入らなければならないと思うんだ。それは自分たち自身への期待であり、自分たちに課すプレッシャーでもあるが、リヴァプールの様なクラブは常にそのポジションをキープすべきなんだよ」

現在プレミアリーグで8位のリヴァプール。カイトは批判を受け入れ、チームはすぐにでも再スタートしなければいけないと感じているようだ。

「しかし、残念なことに我々はそのポジションに入ることができていない。だから我々は挑戦し続けなければならないんだ。リヴァプールの様なクラブでは人々が期待するポジションに届かないとき、常に批判が巻き起こると思う。それ(=批判)は、我々は変わらなければならないって事であり、明日からスタートできるって事だよ」

今日のニューカッスル戦を含めて残り8試合。リヴァプールの反攻を支えるようなカイトのぷyレーを期待したい。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら