13年間に渡ってインテルのプレーヤーとして活躍し、今季から同クラブのフロント職に就任したイバン・コルドバが今後の抱負を語った。

「とても楽しみだよ。これは新しい冒険だからね。ただ、選手たちは僕のことをディレクターとしては見てくれないだろうね。たぶん、からかってくるさ(笑)でも、経緯を持って接してくれるとは思う」

「ただ、僕は『自分は彼らのチームメイトの一人だ』という感覚を持っているんだ。そして、ピッチの外側を見られるプレーヤーになりたいと思っている。このクラブの選手たちは、インテルがビッグクラブであるということと、クラブが正しい道に向いているということを知る必要があるけど、その手助けをしたいんだ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら