ユナイテッドのレジェンドの1人が香川とパウエルを賞賛

元マンチェスター・ユナイテッドのストライカー、ドワイト・ヨークは今夏ユナイテッドが契約した香川真司とニック・パウエルはクラブの未来と感じている。

ユナイテッドは今夏ドルトムントから日本代表の10番を、クルー・アレクサンドラから18歳のイングランドのユース代表の獲得に成功しており、二人はユナイテッドのプレシーズン・ツアーからチームに合流し、香川はアマズルFC戦でデビューし、アヤックス・ケープタウン戦は先発出場。パウエルはアヤックス・ケープタウン戦でユナイテッド・デビューを飾っている。

サー・アレックス・ファーガソンのみならず多くのレジェンドやクラブ関係者から賞賛を集める二人。元ユナイテッドのエースも二人の魅力に虜になったようだ。ヨークは以下の様に語っている。

「彼らはとても若く、チームに馴染みマンチェスター・ユナイテッドの重要な存在となるだろう」

「彼が何を成し遂げるかを語るのには早すぎるが、彼らはかならずチームの一員としてその期待に答えてくれるだろう。チームを強くし、チームの未来となってくれるはずさ」

「直近の成功ではなく、長い期間での話さ。サー・アレックスが連れてくる多くの選手は1年か2年ではなく、通常は4年、5年、または6年と残るんだ」

トレブル達成に貢献したユナイテッドのレジェンドの1人からの賞賛を手にした香川とパウエル。ユナイテッドのファンたちは彼らを中心とした未来を強く思い描くのではないだろうか。

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら