【ロンドン五輪】 ニュースTV放送スケジュール試合日程(男子)試合日程(女子)

モンソン、チベリに続いてアルゼンチン人を補強か

7月25日、レキップ紙は「フランス・リーグアンのニースは、アヤックスに所属しているアルゼンチン人FWダリオ・ツビタニッチの獲得が間近となっている」と報じた。

ダリオ・ツビタニッチは1984年生まれの28才。クロアチアとアルゼンチンのハーフであり、欧州のパスポートも所持している。07/08シーズンにバンフィエルドで19ゴールをあげてリーグ得点王に輝き、アヤックスに移籍。しかしオランダでは高い評価を得られず、一昨季はメキシコのパチューカ、昨季は母国のボカ・ジュニオルスにレンタルされていた。

ニースの会長を務めているジャン=ピエール・リヴィエールは、24日にこのように記者に対して話しており、正式にオファーを送った事を表明している。

「我々はアヤックス・アムステルダムに対して正式にオファーを送っている。それに対して良い返答を期待している」

記事によれば、25日に交渉はクラブ間で暫定的な合意に達したという。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら