【ロンドン五輪】 ニュースTV放送スケジュール試合日程(男子)試合日程(女子)サポーター写真館

ボジングワ、フランス2部リーグに?

7月28日、レキップ紙は「チェルシーを退団した元ポルトガル代表DFジョゼ・ボジングワが、フランス2部・リーグドゥのモナコと入団交渉を行っている」と報じた。

ジョゼ・ボジングワは182年生まれの29才。ポルトガル代表としても長く活躍した右サイドバックである。2003年からFCポルトで活躍し、2008年にイングランド・プレミアリーグのチェルシーにステップアップ。4シーズンで公式戦125試合に出場し3ゴールをあげたが、今夏契約が更新されず放出されていた。

彼はこれまでユヴェントスやリール、ニューカッスル・ユナイテッドなどへの加入が噂されていたものの、契約にまでは至らず、今季の所属クラブがまだ決まっていない状況にある。昨季までプレミアリーグのビッグクラブでプレーしていた選手がフランス2部に加入するとすれば、かなり大きなニュースになるだろう。

また、モナコは27日に元フランス代表FWリュドヴィク・ジュリが正式にチームを退団することになったと明らかにしている。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら