【ロンドン五輪】 ニュースTVスケジュール日程(男子)日程(女子)サポーター写真館

「彼は僕をチームから外した」

この夏に中国超級リーグの大連阿爾濱と2年契約を交わし、バルセロナを離れたセイドゥ・ケイタ。今回の移籍については、各方面から「金のための移籍」と揶揄されることも多いが、『Malian Match』からのインタビューの中で「この移籍は経済的なことと全く関係がない」とした上で、ペップ・グアルディオラとの関係が退団の引き金になっていたことを語った。

「僕はこれまでに何度も聞いてきた。『ケイタはグアルディオラに愛されているプレーヤーだ』ってね。実際、マスメディアの前では、彼も僕のことをよく話してくれていたよ。だから、全てはうまくいくと思ってた。けど、いつからかプレーする機会をもらえなくなったんだ」

「今になって残念に思うのは、彼が話していた言葉と現実が関連しなかったことだ。率直に言って、『きっと彼は僕の残留を望んでいるだろう』と思ってた。でも、彼は僕をチームから外したんだ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら