【ロンドン五輪】 ニュースTVスケジュール日程(男子)日程(女子)サポーター写真館

マルブランク、古巣で現役生活に復帰?

8月3日、レキップは「フランス・リーグアンのリヨンは、ミシェウ・バストスを放出すると共に、その後釜にステード・マルブランクを獲得するのではないか」と報じた。

中東への移籍話が一旦破談となっていたミシェウ・バストス。しかしアル・アインとの交渉はまだ続いており、記事によれば800万~1000万ユーロの移籍金で決着しそうな状況にあるという。

リヨンはその後釜として、かつてフルアム、トッテナム・ホットスパー、サンダーランドなどで活躍したMFステード・マルブランクを獲得することを検討しているという。マルブランクはリヨンで既に練習に参加しているとのこと。

ステード・マルブランクは1980年生まれの32才。リヨンの下部組織出身で、トップチームにも2001年まで所属しており、77試合に出場し5ゴールをあげた経験を持つ。もし移籍が決定すれば実に12年ぶりの復帰となる。

マルブランクは昨季9月にサンテティエンヌを自己都合(報道ではガンの息子を助けるためと言われていたが、本人は後にそれを否定した)で退団して以来所属クラブがない状態にある。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい