ベンフィカ、ブラガからリマを獲得

8月31日、ジャーナル・レコード紙は「ベンフィカとブラガの間で行われていたブラジル人FWリマの移籍交渉が合意に達した」と報じた。移籍金はおよそ450万ユーロであるとのこと。

ホドリゴ・ジョゼ・リマ・ドス・サントス、通称“リマ”は1983年生まれの29歳。アヴァイーから2009年にベレネンセスに移籍してポルトガルリーグへ。初年度は低迷するチームの中で7得点をあげ、ブラガにステップアップ。昨季はシーズン20ゴールをあげ、得点ランキング2位に付ける活躍を見せた。

ブラガはリマの放出に際して、既にベンフィカから穴埋め要因としてブラジル人FWミシェウ・ソウザ・ダ・シウヴァ、通称“ミシェウ”を借り受けている。

ミシェウは1986年生まれの26歳。ブラジル国内では無名であったが、ポルトガル2部のペナフィエウでエースに君臨。昨季パッソス・フェレイラに引き抜かれ、途中出場も多い身でありながら9得点をあげた。パワーとスピードを併せ持つ重戦車タイプで、強烈な左足のキックを持つストライカーである。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら