先月開幕したアルゼンチン1部、トルネオ・イニシアル。ボカ・ジュニオルスは第1節のキルメス戦こそ落としたもののそれ以降は負けることなく、上位をキープ。

そんななか迎えたアウェーでのラヌース戦だったが、思わぬ形で試合が動く。 両チーム得点なく迎えた前半30分すぎ、ボカのGKオスカル・ウスタリがゴール前にこぼれたハイボールをキャッチしようとするが・・・

キーパーチャージだと思い動かないウスタリに代わってカピタンのDFロランド・スキアビがいち早く反応し、クリアを試みるもバー直撃。 跳ね返ったボールをマリオ・レゲイロに押し込まれ失点。その後、先制点を決めたレゲイロが退場となるも、試合最終盤に逆にダメ押し点を奪われて万事休す。ボカが開幕戦以来実に7試合ぶりの黒星を喫した。

【ゴールシーンハイライト】

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら