2部で苦戦のボルトン、マネージャーを交代

10月9日、イングランド2部・フットボールリーグチャンピオンシップのボルトン・ワンダラーズは、「オーウェン・コイル監督を解任することが決定した」と発表した。後任は未定で、暫定的にアカデミーのスタッフであるジミー・フィリップス、サミー・リーが指揮を執るとのこと。

ボルトン・ワンダラーズは昨季プレミアリーグから降格。今季は開幕から苦戦しており、10試合でわずか3勝しかあげられておらず、18位に沈んでいる。

指揮官の解任について、ボルトン・ワンダラーズの会長を務めているフィル・ガートサイドは以下のコメントを述べている。

「オーウェンはピッチの内外に関わらず仕事に魂を注ぎ、非常に困難な時期にもプライドを持ってクラブを率いてきた。しかし、今は変化のための適切な時期だ。シーズンの初めに設定した目標を達成し、戦いの舞台に戻りたい。

オーウェン・コイル、サンディ・スチュワート、そしてスティーヴ・デイヴィスの懸命な仕事に心から感謝をしたい」

34ヶ月に渡って率いてきたクラブを去ることになったオーウェン・コイル氏は、フロントやファンに感謝のコメントを残している。

「私は常にクラブの利益を考え、情熱を持って行動してきた。選手として夢のような時間を過ごし、そしてそれが監督に就任する切っ掛けにもなった。

バックアップしてくれたファンには感謝をしたい。また会長のフィル・ガートサイド、オーナーのエディー・デイヴィス、そして友好的にサポートしてくれたクラブのスタッフ、選手にもお礼を言いたい。ボルトン・ワンダラーズの未来が素晴らしいものであるように祈る」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら