「質の高い選手を失うことになる」

今月初めに「クラブとの両立が困難になった」と代表チームからの引退を表明した南アフリカ代表MFスティーヴン・ピーナール。予選が行われている最中、そして自国開催のアフリカネイションズカップを直前に控えたキャプテンの離脱は衝撃を与えた。

ピーナールの後を継いでキャプテンを務めることになったのは、現在PAOKサロニカでプレーしているボンガニ・クマロ。彼はポーランドとの親善試合を前に、記者団にこう話したと、スーパースポーツ・ドットコムが報じた。

「スティーヴン(・ピーナール)は、僕の良き友人だ。彼はいつも僕にアドバイスをくれていた。彼は欧州や国際試合で長くプレイし、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていた選手だからね。みんな彼のことをとても尊敬していた。質の高い選手を失うことになる。

しかし、我々はそれでも上昇し続けなければならない。僕は、スティーヴンがチームを離れたことでチャンスを生かすことが出来る選手がいると信じているよ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら