レジェンドによるコネクションで移籍は容易い?

マンチェスター・ユナイテッドがモルデFK所属のヴェガール・フォレンに注目していると報じられている。

『The Sun』によると、ユナイテッドはフォレンに対するチェックを続けているという。モルデはユナイテッドのレジェンドの一人である元ノルウェー代表FWオレ・グンナー・スールシャールが監督を務めていることから、24歳の実力をチェックすることは容易いようだ。

スールシャールはフォレンの移籍金は400万ポンド程度と評価しており、ユナイテッドでプレーする事ができると感じているという。

「彼はユナイテッドでプレーできるよ。でもそれを彼に言う必要はないね」

フォレンは2007年にモルデでデビューし、143試合に出場。ノルウェーU-21代表の経験がある。A代表初キャップは今年の1月。タイ代表との試合でデビューしている。

これまでミラン、ニューカッスル、リヴァプール、、ラツィオ、ホッフェンハイム、そしてFCコペンハーゲンなどが移籍先に浮上してきた。昨年の12月にベルギーのクラブ・ブルッヘから移籍のオファーが届いているがクラブ側が断っている。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら