14日にブラジルW杯予選、オマーンとのアウェイゲームを迎える日本代表。この試合に勝利すれば5大会連続の予選突破に大きく近づくが、過去6勝3分と負けなしのオマーンとの対戦もアウェイに限れば2勝2分、勝利はいずれも1-0と、接った試合が予想される。

その日本代表において、前回のブラジルとの親善試合で井原正巳が持っていた国際Aマッチ最多出場記録(122試合)を更新したのがガンバ大阪の遠藤保仁である。32歳のプレイメーカーはいまだ重要な役割を担っており、7日のJ1・柏レイソル戦で負った怪我(相手と交錯し、顎を9針縫った)が心配されたものの無事チームへ合流。練習も問題なくこなせているようだ。

さて、遠藤といえば、あのガチャピンに似ていることで有名だが(※遠藤本人も公認のネタ)、2010年に発売され大人気となった「ENDO×GACHAPIN」のコラボグッズが今年復活。8日にはガンバ大阪のオンラインショップ限定『ガンバからのクリスマス企画』第1弾として、遠藤サンタとガチャピンサンタのコンフィットシャツがリリースされている。

endo-gachapin

オンラインショップ限定『ガンバからのクリスマス企画』第1弾、第2弾同時発売!!(公式)


夏に発売されたグッズもだいぶ在庫切れが目立ってきているようなので、欲しい人は早めに購入した方が良いかも?

endo-gachapin

ガンバ大阪オンラインショップから「GACHAPIN」などで検索。


endo-gachapin



(筆:Qoly編集部 O)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら