3名の軍隊入隊予定者もCWC参加へ

11月27日、スポーツソウルは「入隊延期申請が認められた韓国代表FWイ・グノは、クラブ・ワールドカップ決勝戦の翌日に訓練所に向かう」と報じた。

今季ACLを制してクラブ・ワールドカップ出場を決定させた蔚山現代。その選手団のうち、イ・グノ、イ・ホ、イ・ジェソンの3名は来年軍隊への入隊が決定している。

彼らは本来10日に国軍体育部隊に入営する予定であったが、クラブ・ワールドカップの日程と重複するため、「参加できない可能性もある」と報じられていた。しかし、幸いにも申請が認められ、入隊は17日に延期されることが決定した。

アジア年間最優秀選手賞にノミネートされているイ・グノは、その中でも特に非常にタイトなスケジュールとなる。昨日AFC本部があるマレーシアに飛んだ彼は、29日に表彰式に出席。1日に帰国し、2日にKリーグ最終節を戦う。

3日に予備招集のために城南にある国軍体育部隊を訪問し、午後にはソウルで開かれるKリーグの年間表彰式に出席。5日には出国し日本に向かい、9日にモンテレーとの試合を迎えることとなる。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介