9日に行われた12/13シーズン、アルゼンチン後期リーグの開幕節ボカ・ジュニオルス対キルメス。

開始10分で2点を先制される苦しい展開となったホームのボカだがエルビッティ、ギジェルモ・ブルディッソのゴールで同点に追い付くと、後半36分、同点ゴールを決めたギジェルモ・ブルディッソのゴラッソで逆転に成功する。

スーパーボレー!

ご存じ、元アルゼンチン代表ニコラス・ブルディッソ(ローマ-ITA)の実弟ギジェルモは現在24歳。兄と同じく本職はセンターバックだが一回り大きな体躯でセットプレーの際には得点源にもなる選手である。ロサリオ・セントラルでレギュラーとして活躍した後、10/11シーズンは兄と共にローマに在籍したが出番を得られず1シーズンで国内へ復帰。アルセナルを経て今シーズンの前期リーグよりボカに加入している。自身も代表へ招集された経験を持つ。

試合はブルディッソのゴールによりボカが3-2で逆転勝利。開幕戦を白星で飾っている。なお、先日、ボカ復帰が決まったフアン・ロマン・リケルメはベンチ入りしなかった。

【試合ハイライト】

(筆:Qoly編集部 H)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら