16日に行われたアルゼンチン3部リーグのデフェンソレス・デ・ベルグラーノ対デポルティボ・モロンでの一幕。

前半早々に退場者を出し、ホームで0-3とリードを許すチームに怒り心頭のベルグラーノ・サポーターがピッチへ乱入すると・・・

「ラウンワン、ファイッ!」

勇敢(?)にも応戦したのはかつてボカにも在籍したベルグラーノのDFナウエル・フィオレット。両者ファイティング・ポーズを取った後、先手を取ったのは挑戦者、いや乱入者。しかし王者、いやフィオレットもすかさず手を出し足を出し反撃に転ずると一気に優勢に。そこでフィオレットは仲間に制止されたが、押し込まれた乱入者は捨て台詞を吐くかのようにピッチ脇に置いてあった物を投げ付けた後に金網をよじ登りスタンドへ帰って行った。

「勝者フィオレット!」と言いたいところだが当然手を出してしまったフィオレットにはレッドカードが提示され退場。試合はそのまま続行されたが、ベルグラーノはさらに3人目となる退場者を出すなどそのまま0-3で無残にも敗戦。“踏んだり蹴ったり”の一日となった。

(筆:Qoly編集部 H)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら