新シーズンがスタートしたMLSでさっそくこんな珍プレーがあった。FCダラス対コロラド・ラピッズ戦の前半10分、ダラスが自陣から前線にロビングパスを送り込むと・・・

勢いよくゴールマウスを飛び出したコロラド・ラピッズのGKスチュワート・セウスだったが、ボールに触れることはできずに痛恨の失点。結局、このゴールが決勝点となり、コロラド・ラピッズは開幕戦を落としてしまった。

試合後、コロラド・ラピッズのパレハ監督は「試合の最初から最後までピッチ上では我々がベストチームだったと私は思う。だが、私たちはミスを犯し、その代償を払った。あのゴールはミスだったが、私はチームのことをとても誇りに思うし、パフォーマンスにはとても満足している」と述べた。

一方、この試合唯一のゴールを決めたダラスのブラジル人DFジャクソン・ゴンサウヴェスは「ボールが弾むのを見た時、キーパーがミスをするのを予想していなかったけれど、準備はしていた」と語った。

なお、現在25歳のセウスは2メートル近い長身GKで守備範囲、シュートへの反応ともにまずまずのものをもっている。アメリカ生まれながら、ハイチ代表としてプレーした経験がある。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら