かつてのバロンドール、ジョージ・ウェアの息子、ティモシーは、プレミアリーグのチェルシーでトレーニングを受けている。リベリアの怪人はかつてチェルシーで短期間だがプレーしていた。ウェアは以下のように語っている。

「彼は才能あるよ。私は彼に機会を与えたいだけだし、試合を楽しんで貰いたい。彼は情熱を持っているからチェルシーへ連れてきたんだ。トライアルではあるけど、違った経験を得ることができるだろう」

「私がロンドンを去った時、チェルシーとは強く結ばれていたし、息子がイングランドへ来てプレーしたいと望んだ時に最初に電話をしたのは父のような存在であるギャリー・ステイカー(クラブのリエゾン・オフィサー)だよ」

「ギャリーは機会を与えてくれて、ティモシーは楽しんでいるよ。彼はトレーニングを既に始めており満足しているよ」

リヴァプール、シャフタールのMFを狙う

プレミアリーグのリヴァプールはシャフタール・ドネツクのMFヘンリク・ムヒタリャンの獲得を優先的に考えているようだ。『Sportbox』によれば、今季19ゴールを奪っている24歳のアルメニア代表MFはスカウトの目を引いており、リヴァプールは是が非でも獲得したいと考えているとのこと。シャフタールは既にチャンピオンズリーグから敗退しており、ムヒタリャンは今夏ウクライナからプレミアリーグへ移籍したいと考えているようだ。

ヨヴェティッチの移籍決定を否定するフィオレンティーナ

フィオレンティーナはアーセナルとMFステヴァン・ヨヴェティッチの売却で合意したという報道を否定した。ヨヴェティッチの代理人は移籍がほぼ決まったような形で発言している。代理人のグイド・ディ・ドメニコは『Il Sussidiario』に対して以下のように語っている。

「ヨヴェティッチはいまだユヴェントス移籍も可能だが、私の情報では彼はアーセナル移籍に傾いている」

「彼はアーセナルのプロジェクトに興味をそそられており、間違いなくイングランドへ向かうだろう」

しかし、フィオレンティーナはこの噂に対して同じイタリアのウェブサイト上で反論している。

「ステヴァンに対してのオファーは今の所ない。我々は彼の将来について誰とも話したり考えたりしていない。いまは全てセリエAでの戦いにささげているよ」

 

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら