英プロフットボール選手協会メンバーの投票によって選ばれるPFA年間ベストイレブンの発表がこのほど行われ、プレミアリーグからはこの11人が選ばれた。

圧倒的強さでリーグ優勝を決めたマンチェスター・ユナイテッドからはGKダビド・デ・ヘア、DFリオ・ファーディナンド、MFマイケル・キャリック、FWロビン・ファン・ペルシーの4人が選出された。

22歳の若き守護神の選考理由については、「偉大なるピーター・シュマイケル、エドウィン・ファン・デル・サールの後を埋めるのは決して楽な仕事ではない。 だが、デ・ヘアは立派な後継者であることを自ら証明した。とどまることのない信頼と評判は仲間のプロたちからもしっかりと認められた」などとされている。

今季加入2年目となるデ・ヘアはCL対レアル・マドリー戦で“キャプテン翼”の若島津健に例えられるほどの驚異的なセービングを見せるなど随所にビッグプレーを披露し、チームの窮地を救ってきた。

そんなデ・ヘアの今シーズンの好プレーを集めた映像。

 

 

 

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら