EPL第35節、アーセナルはホームでのマンチェスター・ユナイテッド戦を1-1の引き分けで終えた。 前半早々にウォルコットのゴールで先手を取ったアーセナルだったが、ファン・ペルシーのPKで同点に追いつかれると、その後スコアは動かずにタイムアップを迎えた。

引き分けという結果について、ヴェンゲルは試合後「フェアな結果」、「激しさに溢れた良質な試合だった。前半はよかったと思うが、同点のされ方には失望している。 全体としては、選手たちの努力、ダイナミック、欲求だけは褒めることができる。これを続けていれば、自分たちの望むところにたどり着けるチャンスがあるだろう」とコメント。

一方、この試合でゴールを守ったGKヴォイツェフ・シュチェスニはローラン・コシェルニとペア・メルテザッカーのCBコンビの最近のパフォーマンスについて、「素晴らしいと思う。非常によく守るだけでなく、先週のフラム戦のようにチームに得点ももたらしてくれる」と称賛した。

シュチェスニの言葉を裏付けるように、コシェルニはウォルコットの先制点をアシストしたMFトマーシュ・ロシツキーを抑えて、アーセナルファンが選ぶこの試合の「Man of the Match」に選出された。

そのコシェルニとロシツキーの対ユナイテッド戦プレー集。

 

 

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介