トッテナムのレジェンドで、現在アメリカ代表の監督を務めるユルゲン・クリンスマンは、移籍の噂が絶えないガレス・ベイルについて今夏移籍しても理解できるとしている。

現役時代、元ドイツ代表のエースとして活躍したクリンスマン。トッテナムには1994-95シーズンと1997-98シーズンに2度在籍しているが、1995年にトッテナムからバイエルン・ミュンヘンへ移籍したのはチャンピオンズリーグでプレーする為であった。

「私がスパーズを去った理由は大きなステージでプレーする為だけだった」

「それで何年も前にスパーズからバイエルン・ミュンヘンへ移籍したんだ。私はヨーロッパサッカーのトップレベルでのプレーを望んでいたんだよ」

「これがガレスについて現在抱えるリスクかもしれない。しかし、私はチャンピオンズリーグに進出し、チャンピオンズリーグで来季プレーする事を望んでいるよ。そして、ホワイト・ハート・レーンにベイルを留める事ができるはずさ。私はそれを大きく望んでいるよ」

今季のプレミアリーグは残り2試合。スパーズは勝ち点66で現在5位。3位チェルシー(勝ち点69)、4位アーセナル(勝ち点67)と共に4位までに与えられるチャンピオンズリーグ出場権を激しく争っている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら