就任したばかりのチョウ・キジェ監督のもとハイプレスからのショートカウンターを武器に3年ぶりのJ1復帰を果たした湘南ベルマーレ。迎えた今季、13節終了時点で16位となかなか厳しい戦いを強いられており、得失点差はリーグワーストの-15。中断期間の間に全体的なバランスの修正はもちろんのこと、選手の補強、なにより負傷で今季まだ出場がない20歳のDFリーダー、キャプテンでもある遠藤航の復帰が待たれる。
仙台とともに地元の七夕祭りが全国的に有名な湘南は、7月の試合で使用する「七夕記念ユニフォーム」を2007年から毎年リリースしており、その2013モデルが25日に登場。今回はクラブ20周年に相応しい、“天の川”をユニフォーム全面に表現した大胆なデザインを採用。近年定着していた黒のイメージとはまた一味違った仕上がりとなっている。
【GKモデル】
湘南の2013七夕記念モデルは、7月6日のベガルタ仙台戦(A)、10日の柏レイソル戦(H)、17日のアルビレックス新潟戦(H)の3試合で使用される。
購入方法などの詳細はクラブ公式サイトで。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」