6月8日、ア・ボラ紙は「フェネルバフチェはパラグアイ代表FWオスカル・カルドーソの獲得に好条件を提示」、そして同日「スペイン1部のアトレティコ・マドリーがオスカル・カルドーソの獲得に向かっている」と報じた。

オスカル・カルドーソは1983年生まれの30歳。パラグアイ代表のエースストライカーであり、長身でありながらも様々な形で点を取れるハンターである。2007年にベンフィカに加入してからは、6シーズンで公式戦161ゴールという記録を残している。

以前からトルコ1部のフェネルバフチェは彼の獲得に動いていると報じられており、現在は移籍金1200万ユーロ、年俸280万ユーロ(手取り)を提示しているという。しかしベンフィカ側は1500万ユーロを求めており、両者の条件にはまだ差がある。

そして、アトレティコ・マドリーもカルドーソの獲得を検討しており、すでにベンフィカとの「高度な交渉」を行っているとのこと。

ラダメル・ファルカオをモナコに放出したアトレティコ・マドリーは、その後任となるストライカーの補強を検討。対象はアルバロ・ネグレドが最優先であるが、オスカル・カルドーソにも正式なオファーを送った。

こちらも最初の提示額は1200万ユーロであったが、アトレティコ・マドリーは1300万ユーロまで上積みする用意があるという。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい