バレンシアのDF、ジェレミー・マテューに3冠王者、バイエルン・ミュンヘンが興味を持っているようだ。
マテューは新契約を断り、今夏の移籍を目指していると言われている。フランス人サイドバックについてはバルセロナが興味を持っていると言われてきたが、ジョゼップ・グアルディオラが新監督に就任するバイエルン・ミュンヘンも興味を持っており、800万ユーロの移籍金でオファーを行う模様。
T・シウヴァ、バルサ移籍なら大幅給与カットも受け入れ可能?
PSGは移籍の可能性が浮上しているブラジル代表DF、チアゴ・シウヴァについて売却不可能である事を公にしている。
チアゴ・シウヴァにはバルセロナ移籍の噂が根強いが、PSGは移籍を許可するつもりがない模様、
『El Mundo Deportivo』によれば、チアゴ・シウヴァ本人はバルセロナ移籍のためなら現在の給与を30%カットしても問題ないと考えているようだが、PSGは放出を一切検討する気がなさそうだ。
ナポリにマスケラーノ獲得の噂
ナポリの指揮官、ラファエル・ベニテスがバルセロナのDF、ハビエル・マスケラーノの獲得を狙っていると報じられている。
『Il Mattino』によればナポリは2000万ユーロと言われるアルゼンチン代表の移籍金を支払う準備ができている模様。ベニテスとマスケラーノはリヴァプール時代に共に戦っており、ベニテスが再びマスケラーノと一緒に戦いたいと考えているようだ。
セスクは残留を希望
バルセロナのMF、セスク・ファブレガスがバルセロナへの残留を希望しているようだ。
セスクは最近マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が取り沙汰されているが、古巣であるアーセナルへ復帰するといも言われている。しかし、本人はバルセロナ残留だけを考えているようだ。
「創作することは人々を魅了するよね。だが、本当に私が望んでいるのは、バルサで成功し続ける事さ。これは小さい頃からの僕の夢なんだ」