(※記事内容を一部修正しました)

試合開始わずか13分での退場劇もあった中国代表vsオランダ代表とのフレンドリーマッチ

この試合は北京の「北京工人体育場」で行われたとあってか、オランダの選手たちのユニフォームネームは中国語の表記に。

~

~

~

~

~

この試合、オランダはファン・ペルシーのPKとスナイデルのゴールにより2-0で勝利。 試合後、ファン・ペルシーは「僕らはいい結果を残せた。2-0は間違いなくいい結果さ。(相手の)レッドカードによって(試合を)掌握するのに僕らはずいぶん助けられた」とコメント。 また、ファン・ペルシーはこれで代表での通算得点数が35となり、ファース・ヴィルケス、ファン・ニステルローイと並んで歴代4位になった。パトリック・クライフェルトの持つ歴代最多得点記録の40点まであと5点に迫ってきたが、「それは重要じゃない。(代表35ゴールは)素晴らしいオマケだけど、僕らは自分たちの試合に集中しなければならない」とも述べたそう。

 

 

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら