ファナティク紙は「パラグアイ代表FWオスカル・カルドーソの代理人は、選手がトルコへの移籍に合意していることを明かした」と報じた。ただし以前から言っているとおり、トルコの報道は飛ばしが多いため話半分で聞く必要がある。

ベンフィカに所属しているオスカル・カルドーソに対しては、トルコのフェネルバフチェとスペインのアトレティコ・マドリーが興味を示しており、移籍が確実視されていた。

ファナティク

ペドロ・アルダヴ代理人

「私たちには何の問題もない。オスカル・カルドーソはトルコでプレーさせてもらう。この国のこともよく知っている。ここで休暇を過ごし、その時間を楽しんでいる。フェネルバフチェは偉大なプロジェクトを持つビッグクラブだ。移籍はまもなく発表されるだろう」


ブラガ、新監督の新弟子ジョアンジーニョを獲得

6月11日、ポルトガル1部のスポルティング・ブラガは、「ベイラ・マールからDFジョアンジーニョを獲得した」と発表した。契約期間は5年。

ジョアン・カルロス・ヘイス・グラサ、通称“ジョアンジーニョ”は1989年生まれの23歳。185cmという長身ながらもスピードやドリブルに優れ、攻撃力を武器にしている左サイドバック。

2011年にベイラ・マールに移籍し評価を高め、2013年1月にジェズアウド・フェレイラ氏が就任したスポルティング・リスボンにレンタル移籍。加入当初からレギュラーとしてプレーしていた。

ブラガは先日、そのジェズアウド・フェレイラ氏を新監督に迎えることを発表しており、ジョアンジーニョは再び監督に連れられて移籍することとなった。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら