ドルトムントのマルコ・ロイスは『Panasonic』と個人契約を結び、同社のデジタル一眼カメラ“Lumix G”の(ドイツでの)広告塔になることが決まった。

Panasonic: Marco Reus

ロイスはドイツでの“Lumix G”の販売促進などのために起用される見込みだそうで、今回の契約締結について、「僕は選手として技術的に正確かつ柔軟に、素早く反応しなければならない。こういった特性を”LUMIX G”にも連想しているよ」と話したという。

なんでも、『Panasonic』はドイツで12日から“Lumix G”シリーズの保証期間?延長の全国キャンペーンを開始したそうで、それに合わせたロイスの起用だとされている。 (ドイツ国内で)今月12日から来年の7月31日までの期間に“Lumix G”シリーズを購入すると通常は2年間の保証のところが5年になるとか。

ロイスは『Panasonic』の他にも『Puma』、玩具メーカーの『Hot Wheels』とも個人的契約を結んでいる。

Panasonic: Marco Reus

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら