アーセナルのMF、ミケル・アルテタはクラブが夏のマーケットが閉まるまでにビッグネームを獲得するとファンたちに向けて語っている。

未だ大物選手の獲得が実現しない事やガラタサライに1-2で敗れた事で一部のグーナーはフラストレーションを溜めているようだが、アルテタは選手たちもドレッシングルームで何人かの新しい顔を見るのを待ち望んでいる事を明かした。

「もしクラブのターゲットとしている選手がチームを改善してくれるなら喜んで歓迎するよ。それが僕らの望みでもあるからね。良いチーム、良い選手たちの競争。そして、トロフィーを勝ち取りたい」

「クラブは一生懸命やっているよ。彼らにゆだねているし、うまくいくと思っているよ」

ニアングはミラン残留を熱望

ジェノアやニューカッスルのターゲットとなっているミランのストライカー、エンバイ・ニアングはミラン残留に満足していることを明かした。

18歳のアタッカーは昨季20試合に出場したがゴールを奪う事に失敗しているが、ミランから親鸞を受けているという。ニアングは『レキップ』に対して以下のように語っている。

「ミランで満足しているし、ミランに残りたい」

「自分がチームに対してできる事はわかっているし、ポジション争いに恐れはないよ」

「ストライカーとしても、左でも右でもプレーできる。コーチが望むならどこでもプレーするよ。このクラブにインパクトを残すクオリティを持っていると思っている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら