manchester-united-jim-turner

今年、惜しまれながらマンチェスター・ユナイテッドでのキャリアに終止符を打ち、引退したサー・アレックス・ファーガソン監督。ユナイテッドで過ごした26年間に獲得したタイトル数は、実に38。その偉大な功績から先日、大手スポーツチャンネルのESPNが行った「歴代監督トップ20」という企画で1位に輝いたのだが、このとき使われた写真に少々問題が・・・。(動画 0:41付近)

manchester-united-jim-turner

パッと見だと分かりづらいが、よく見るとトロフィーを持っているのはファーガソン元監督ではなく、別の人物。彼はユナイテッドでトロフィー・ベアラー(運び人)を務めるジム・ターナー氏で、今夏のツアーでも遠征先でたびたびファーガソン元監督と間違えられ、タイのバンコクでは数百人のファンにサインを求められたそうだ。

「私の北アイルランド訛りがスコットランド訛りに聞こえるらしく、私は彼じゃないと言っても『いや、信じない!』と言われ、参りました(苦笑)」

たしかに、興奮した状態で出会ったら間違えてしまうかもしれない・・・。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら